動画・自由研究

【動画】ディスク性能に関する検証結果

動画・自由研究
セッションチーム

————————————————————————————
#CloudGarage Advent Calendar 2018 、7日目の記事です。
また、土日をはさんで次の月曜日も記事書きますね。Advent Calendarまだまだ募集中です!
ちなみに昨日は最新機能について開発チームが自ら筆をとった「CloudGarage Public API の提供を開始しました!」の記事でした。こちらもぜひ。
————————————————————————————

皆さんこんにちは、セッションチームです。

イベントでのブース出展などで来場者の皆様に分かりやすいサービス説明・訴求を行うため、最近では動画をよく活用しております。

ご存じの通りCloudGarageでは全てのインスタンスでSSDを採用しています。
くわえて「ローカルSSD」環境を採用することで一般的なクラウドサービス(IaaS)と比べて10倍以上高速なディスクアクセスが可能となっています。

2018/11月時点において当社エンジニアがディスク性能に関する検証を実施した結果、一般的なクラウドサービスと比べて読み込み平均速度12.4倍、書き込み平均速度7.6倍のディスク処理性能を示す結果が得られています。

その時の検証結果を動画にしましたのでご覧ください。

いかがでしょうか。CloudGarageのディスク性能の良さがお分かり頂けるかと思います。
少し試してみようかな、という方には今ならAmazonギフト券1,000円分がもらえるプレゼントキャンペーンを実施しておりますので、合わせてご活用頂くと大変お得です。こちらもぜひ。

今後ともCloudGarageをどうぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人

セッションチーム

クラウドガレージ&エクスクラウドのセッションチームです。イベントへの参加や登壇など、お声掛けいただければ全国津々浦々どこへでも参ります!NHN JAPANでのイベント開催をご希望の方もお気軽にお声掛けくださいー。

この記事のタグ

オススメの記事

 

この記事を読んだ人にオススメのサービス

CloudGarage

クラウドガレージは初期費用なし、月額1,380円から使える定額型のパブリッククラウドです。ローカルSSDによる「超高速」なクラウド環境を直感的なUIとシンプルな価格体系で「超簡単」に利用することができます。クラウド利用をもっとラクにしたい方に!

ページトップへ