TECH
[CloudGarage]

2018年振り返り_広告おじさんがバナナおじさんになるまで。

TECH
バナナ かじる

#CloudGarage Advent Calendar 2018 12/13更新です。

こたつとホットカーペットの隙間から出られません。どうも、バナナです。

2018年も残りわずか、「師走」と書いて師を走らせる12月、自分はこたつに還りつつ2018年を振り返ってみます。

広告おじさんから、ディレクションおじさんへ・・・

2018年1月、Web広告担当として「昨日読んだマンガの感想を社内slackにアップする」業務に勤しんでいたところ、CloudGarageチームからお声がけをいただきました。会社的なほにゃららがあったため事実上NHN JAPANへの移籍となります。レアル・マドリードにでも所属しない限り移籍なんて経験すること無いと思ってたので、せっかくなので初めての移籍をキメることにしました。

ディレクションおじさんから、出張おじさんへ・・・

CloudGarageチームではWebディレクションを担当しました。社内調整がメイン業務ですが、Webディレクター関連のイベントに参加する機会もいただけました。北は北海道から南は山口県まで(あまり南行かなかった)、全国津々浦々を行脚し、大変貴重な体験をさせていただきました。。。

貴重なとんぺい焼き。。。

貴重な海鮮丼。。。

貴重なジンギスカン。。。

とても貴重でした。うまぁ。

特にフロントエンドに携わる方々や、ディレクターの皆さんが集まるイベントに参加させていただき、いくつかセッションの機会もいただきました。WordBench山口札幌ひよこ会のみなさま、楽しいお時間をありがとうございました。

北海道では↓のセッションをさせていただきました。飛行機の中でスライドつくってました(酔

この時は何も考えずつくってましたが、ここから私のバナナ街道は始まってたようです。。。(後述

出張おじさんから、バナナおじさんへ・・・

出張おじさんを経て、ユーザーの皆様と接点を持つ機会をいただけるようになり、嬉しいことにイベントなどでお会いするたびに声をかけていただけるようになりました。社内でディレクションするか家でゲームするか、圧倒的ひきこもりインドア派の自分にとってはこの上ない喜びでした。ちょうど同タイミングでLIG様への掲載もあり、多くの方とお話ができるようになりました。

速くて安いって…最高やな!アメ横で、超高速で有名なサーバーを秒速でベロベロに酔ってPRした話。

イベントにお越しいただく皆様が、私の顔を見るなり「おっすバナナ。」「今日はNOバナナ?」などと声をかけてくれるようになったのもこの頃です。こちらの記事のせいおかげですね。ありがたいことです。

そして伝説へ・・・

振り返ってみると色々と新しい経験ができた1年でした。あとメシばっかくってました。
チームに加入して右も左もわからない状態の自分から、皆さまのご厚意により「なんか知らん人が来た」から「人畜無害のおじさんが来た」を経て、「とりあえずあのバナナに聞いてみよう」にまで至れたので、自分としては有意義な一年になりました、感謝ですm(_ _)m

CloudGarageチームは、これからも皆様との交流を大切にしていければと考えています。全国各地どこでもお伺いします、お気兼ねなくお声掛けください。沖縄まだ行ったことないです(緩募

来年もよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

バナナ かじる

咀嚼する人。

オススメの記事

ページトップへ