イベント・勉強会

ええぃ!岡山軍のモビルツイートは化物か!CloudGarage Deep Meetup in Okayama イベントレポート

イベント・勉強会
セッションチーム

ガ●ダム知らないとなんのこっちゃ分からないですね、このタイトル。
皆さんこんにちは、CloudGarageセッションチームです。

札幌、広島と続き今回の「Deep Meetup」は岡山で開催されましたので、当日の模様をレポートします。
(ちなみに一つ前の広島レポートはまだ中村メンバーが執筆中です、はよ書けw)

キャプチャにあるとおり新メンバー発表と、ちょうど前日リリースされましたCloudGarageの新機能のご紹介、
そして最大の目的である「岡山の皆さんとただただワイワイやりたい!」ために開催されました。

なお当日の様子は@razonさんがtweetをまとめていただききました、ありがとうございます!!
CloudGarage Deep Meetup in Okayama まとめ #CloudGarage

 

ではではスケジュールにそってセッション内容をレポしますね。

▼CloudGarage Deep Meetup in Okayama

 

いつもの司会:中村メンバーよりスタートしまして、まず最初はCloudGarage企画担当:宮田より下記セッションを行いました。

以下スライドとなります。リニューアルにおける新機能の説明をさせていただきました。リソースプールの仕組みと新たに追加したプラン変更をなるべく分かりやすく図解しておりますので、ご覧くださいませ。

▼LTタイム

@takaidohideyukiによる「WordPressプランのご紹介

まあ、僕ですね。はい。
CloudGarage WordPressホスティングの申し込みフローを動画形式で紹介させていただきました。

@t_furusatoさんによる「CloudGarage meets KUSANAGI

KUSANAGIを利用したWordPressホスティングサービスのご紹介をしていただきました。特に性能比較については社内スタッフではなかなかご紹介しにくい部分ではありますので、こういった形で社外の方にご紹介いただくと大変ありがたいです!

@t_furusatoさんは瀬戸内海の男木島で開催されるWordCamp Ogijima 2018の運営スタッフも行っており、こちら是非参加させていただきたいと思います。

@ryosmsさんによる「JIRAを半年運用してみた結果(仮)

リソースの使用状況など自身の仕様状況に合わせての体験談をお話いただきました。

スライド内のconfidentialパートは内緒ですが、めちゃくちゃ面白かったですw。

@ore_publicさんによる「Rancher OSを使ってみた

RancherでWordPressやNFSを利用した実践例。CloudGarageでRancherOSを使っていただき、その実際の操作をDEMO形式にて見せていただきました。ありがとうございます!

その他にも、クリエイティブハントからWORDCAMP OSAKA 2018に登壇するよ話、明日バッティングセンター行こうぜ!な話、BBQやるよ~話、AI将棋で世界チャンピオンになった話などたくさんのLTをしていただきました。ひさっちさん、角田さん、芝先生をはじめ皆さん、本当にありがとうございます!大感謝。

▼おまけ

さて、いかがでしたでしょうか。岡山の皆様のご協力のおかげで大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。この場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございます!

加えて、当日は多くのtweetもしていただきました。そして、なんと・・・

いやさ、岡山やばいっす。化物っす、神っす。
岡山担当の中村ほかCloudGarageスタッフ一同感動しております。誠にありがとうございます!!

 

そんなわけでCloudGarageはこれからも、色々な地域、コミュニティの皆様とこういったイベントを行って参ります。

もしご一緒できるイベントなどございましたら、「CloudGarageさん、イベントしない?」とFacebookTwitterでお気軽にメッセージくださいませ。

それではまた!

この記事を書いた人

セッションチーム

クラウドガレージ&エクスクラウドのセッションチームです。イベントへの参加や登壇など、お声掛けいただければ全国津々浦々どこへでも参ります!NHN JAPANでのイベント開催をご希望の方もお気軽にお声掛けくださいー。

この記事のタグ

オススメの記事

ページトップへ