CloudGarage
[機能アップデート]

【新機能追加】ご利用中プランの無停止変更が可能に。

CloudGarage
セッションチーム

いつもCloudGarageをご利用いただきありがとうございます。

この度、多数のご要望にお応えして、リソースプールプランに「ご利用中プラン無停止変更機能」を追加いたしました。

 

ご利用中プラン無停止変更機能

これまでのCloudGargeでは、一度使い始めたプランのリソースが不足しそうな場合、上位プランをご購入いただき、インスタンスデータをお客様ご自身の操作で新たなプランに移設する必要がありました。

今回追加されたプラン変更機能により、お客様は4GBプランから64GBプランまで、インスタンス無停止で必要なサイズのプランに変更することができます。

当初は小さいプランで契約して後で大きなプランに無停止で変更できるため、導入時のプラン選定についてのストレス軽減につながります。今回のプラン変更機能の追加により、より自由度の高いサービスとなりました。ぜひご活用ください。
※皆様からご質問いただいた点につきまして、公式サイトFAQに追記いたしました。貴重なご意見ありがとうございます。
CloudGarage┃FAQ – サービスと契約について

コントロールパネル操作手順

コントロールパネルから簡単に変更できます。

ご利用中プラン変更 操作手順

1.「インスタンス」ページから対象の「プランID」をクリックしてください。

2.プランの利用状況が表示されます。ご確認のうえ「プラン変更」をクリックしてください。

3. 変更先プランをご選択のうえ「購入する」で完了です。

今後とも、CloudGarageをよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

セッションチーム

クラウドガレージ&エクスクラウドのセッションチームです。イベントへの参加や登壇など、お声掛けいただければ全国津々浦々どこへでも参ります!NHN JAPANでのイベント開催をご希望の方もお気軽にお声掛けくださいー。

オススメの記事

ページトップへ